2015年6月10日水曜日

リフォーム 1日目 6月9日(火)

昨日から浴室と洗面所のリフォームが始まりました




リフォームする予定ではなかったのだけど

昨年10月 給湯器を交換してから

お風呂に溜めておいたお湯が減ってる現象が起きてて

水位はいつも同じ所まで残ってる状態



循環口の上まであったお湯が

この位置まで減ってる状態

















最初は なんかおかしいな~?くらいで

水栓ゴムが劣化してのかな?と思って

水栓ゴムを交換したけど同じだったので


たま~にお世話になってる 水道救急センターの方に来てもらって見てもらったら

循環口の接続部分から漏れてるとの事

直すのに見積もりしてもらったら 約20万と言われて

一旦保留に・・・


その後旦那の知り合いの設備屋さんに来てもらって見てもらったけど

漏れてる場所は特定できたけど

手が届かず部品を交換できないということで

応急処置をしたけど

それでも 水漏れがしてたので


浴槽もそこそこ古くなってたし 直すだけで 約20万かけるなら

リフォームするか~って事になりました


昨日は玄関から浴室までの養生して

その後解体開始です


 浴室

ドア





















解体後




 天井
 正面
 向かって 左側面

向かって 右側面



























0 件のコメント:

コメントを投稿