2014年12月23日火曜日

穴八幡宮

昨日は冬至だったので

年1回のイベントである 穴八幡宮に御守を頂きに行ってきました


6:40頃家を出て08:10頃到着

鳥居

鳥居の側にある流鏑馬像






















表門
























表門の札所はかなり混んでるので(多分御守頂くのに30分は並ぶ)

裏門にある札所に行って頂いてきました

恵方の位置と日時
貼る場所が書いてあります
御守を頂いた後

本殿
本殿で参拝


















布袋様

表門と本殿の間にある

布袋様

治したいところを撫でてきたよ^^













神社を出て向かったのが神社の近くにあるお蕎麦屋さん



期間限定の融通そば

前から気になってたので

今回 入ってみました









天ぷら蕎麦

はっきり言って味はイマイチでした

麺にこしもなく 量も少ない

これで800円は高いです

注文してから5分くらいで

品物が出てきたから

え?早!!って思ってしまったよ

まぁ 次はないかなぁ。。。

来年もお待ちしてますと帰るとき言われたけどね(^_^;)



頂いてきた説明書き 御守 懐中御守

懐中御守はお財布の中に入れました^^


夜中0時に壁に貼ったよ^^




















これで今年もお金が融通しそうです~す♪


一陽来復とは・・・

冬が終わり春が来ること。新年が来ること。また、悪いことが続いた後で幸運に向かうこと。陰の気がきわまって陽の気にかえる意から。▽もと易えきの語。陰暦十月は坤こんの卦にあたり、十一月は復の卦にあたり、陰ばかりの中に陽が戻って来たことになる。「復」は陰暦十一月、また、冬至のこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿