2015年3月6日金曜日

今日の天気 3月6日(金) 啓蟄 満月

今日のさいたま 曇 最高気温 9度(前日比-4度)

現在の外気温(05:50現在) 5度 室内温度 12.9度 湿度 41%

降水確率 午前・午後 10% 夜 30%

花粉飛散量 とても多い


今朝も少しだけ寒さが緩んでます

それでも寒いけどね~(^_^;)

日中はあまり気温上がらず

寒い1日になりそうです

陽が射せば少しは暖かく感じるかも?


今日は啓蟄

二十四節気の第3。二月節(旧暦1月後半から2月前半)。「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意で、「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」(広辞苑)という意を示す。春の季語でもある。

大地が温まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ。『暦便覧』には「陽気地中にうごき、ちぢまる虫、穴をひらき出ればなり」と記されている。
の若芽が芽吹き、ふきのとうの花が咲くころ。

そして 今日は満月
お財布フリフリしないとね~♪
お月様見れそうにないけど・・・(>_<)
満月の記事は こちら に書いてます


今日もバイト頑張ってきます^^

明日の天気 曇一時雨 最高気温 7度の予報です




0 件のコメント:

コメントを投稿