2015年6月22日月曜日

今日の天気 6月22日(月) 夏至

今日のさいたま 曇 最高気温 27度(前日比+3度)

現在の外気温(05:45現在) 20度 室内温度 23.5度 湿度 54%

降水確率 午前・午後 10% 夜 30%


今朝は過ごしやすいです

日中は暑くなりそうだので

熱中症には気をつけましょう^^

既にお日様顔出してるしね(^_^;)


今日は夏至

1年で1番日照時間が長い日です


そして キャンドルナイトの日でもあります

キャンドルナイトは・・・

照明を消し、キャンドル(ろうそく)を灯して過ごそうという運動をいう。スローライフ運動の一つ。

「100万(1000000)人のキャンドルナイト」と銘打ち、2003年夏至(同年6月22日)に第1回が行われ、以降夏至と冬至を中心とした期間の夜(現地時間20:00 - 22:00)に行われる。夏至と冬至が選ばれたのは、特定の国の記念日ではない、世界共通の日であるため。

我が家でもやりたいけど 猫がいるからちょっと危険なので無理かなぁ。。。

多分 興味津々で近づくと思うからね(>_<)

でも たまには良いよね~♪

2時間だけでも エコな生活するのって^^



今週も始まったね

無理しない程度に頑張りましょう^^


とりあえずバイト頑張ってきます^^



明日の天気 曇のち一時雨 最高気温 26度の予報です


0 件のコメント:

コメントを投稿