2016年6月26日日曜日

ポムちゃん 猫コロナウイルス(FIP)の発症確定 (>_<)

6月19日(日)に検査した結果が出ました


6月24日(金)に動物病院から留守電が入ってて

かけなおしたら 

残念ながら猫コロナウイルが発症してますと言われてしまったよ(>_<)

土日のどちらかに来院してください

結果報告書を渡します

ポムちゃんの様子もみたいので 一緒に連れてきてくださいと・・・


6月25日(土) 

動物病院に行ってきました

結果報告書をもとに説明を受けました

猫コロナウイルス抗体値 6400 最高値でした


数値が最高値でも症状が見られないこともあるようだけど

ポムの場合は 貧血 発熱 元気消沈 高蛋白等々の症状が見られるので

確定決定です(>_<)

FIPにはドライタイプとウエットタイプの2種類あるけど

ポムはドライトイプ


黄疸の症状が酷く 高熱もあり食欲もない状態

39.8度だったよ

体重は 4020g 先週より20g減ってたよ(>_<)


今はFIPの特効薬がないので

抗生物質とウルソ(強肝剤)を飲ませて様子を見ることにしました


黄疸が治まらず高熱が続くようだと この夏越せないかも?

と言われてしまいました(>_<)



昨日は少ない量だけど食事はしてたよ

水も飲んでたから

おしっこもうんちもしてました


治る事はない病気だけど 少しでも元気を取り戻して

長生きしてくれることを願うのみ


昨日のポム


病院にから帰ってきて ものすごい勢いで2階に行ったよ

その後 横になってたけど

夜は1階に降りて 横になってました


宙は元気いっぱいです

でも つまらなそうにしてるよ(>_<)



0 件のコメント:

コメントを投稿