2015年5月20日水曜日

交通事故

昨日用事があって車で出かけてた時

いくつかの用事済ませて次の場所に移動中

信号が黄色だったので ブレーキ踏んで

止まった思ったら

後ろからすごい衝撃が・・・

ブレーキ踏んでたけど あれ?ブレーキが効かない?

何が起こったの?

交差点をそろそろ動いて交差点の先で停車


後ろから4t車に追突されました(>_<)

助手席に置いておいた鞄の前のポケットに入ってた物が

フロントガラスの方まで飛んで行ってたよ

エンジンはかかってたので とりあえず

つけたままにして置いて

相手側の車を確認して警察に通報


追突された時 運転席が前に移動して

ふくらはぎにぶつかったようで強打

かなり痛くて 立ち上がるのも大変でした(>_<)


警察が来たので 警官がいるところまで

相手側の運転手に付き添ってもらって移動してお互い状況説明


車の後ろのガラス枠ごとハズレて大破

後ろは潰れてるし

後部ドアも前に押されてズレてる状態

ドアがしまってるのに ドアが開いてるランプついたまま

警察待ってる時に 運転席に座ってようと思って座ったら

背もたれのレバーが壊れてしまって 背もたれが固定できない状態になってたよ(>_<)


車は走ったけど警察にレッカーの手配をしてもらって移動してもらって

いろいろ書類出したりやってる間もふくらはぎが痛くて

まともに歩けない状態だったので

救急車呼んでもらって病院に搬送されました(^_^;)

家から車で15分くらいの距離だったので

健康診断の時に利用してる救急指定病院に・・・

痛くてまともに歩けない状態だったので

家族の方に迎えに来てくださいと救急車の中で言われたので

旦那に連絡して来てもらったよ(>_<)


私の症状としては昨日の段階では 

両ふくらはぎ打撲 左肘の打撲 全治1周間という結果でした(^_^;)

念のためレントゲンとったけど 骨には異常なしでした^^




帰宅後 車屋さんに連絡したり 相手の方から連絡が来たり 相手の保険屋さんから連絡が来たり

警察に連絡したり等々やってたら

お昼食べそこなったよ(>_<)

相手の保険屋さんと車屋さんにも言われたけど

後ろからの衝突事故で怖いのが ムチ打ち


今現在 ふくらはぎの痛みは昨日よりは良くなってきたよ^^


昨日と違うのが 右腕の痛み

ハンドル持ってた時に力が入って 筋肉痛?みたいな状態なのかも?


首と肩の付け根辺りに痛みが出てきた事かなぁ。。。

これもむち打ちの症状なのかな?



病院に行きたいけど 午前中に車屋さんから連絡があるから

それを待って診察時間に間に合いそうなら行く予定だけどね


午後からもやってるから 午後行っても良いけどね


車屋さんの対応早!!

担当の方がお客様の対応中だったので

受付の方に 事情を話したて 折り返し連絡するということに


担当の方から連絡来た時には

車をレッカー移動した場所から持ってきます

相手側の保険会社からにも連絡済みでした


どこのレッカーで搬送されたのかは伝えたけど

保険屋さんの連絡先は連絡してなかったのに・・・


保険屋さんには車会社の社名を伝えてたから

保険屋さんから連絡が行ったのかも?



まぁ 大した怪我がなかったから ラッキーだったかな^^

ただ残念だったのは車の写真撮り忘れてしまった事

そこまで 頭回らなかったよ(笑)


前は注意して見てられるけど 後ろまでは前ほど注意して運転できないからね

事故は怖いね~








2 件のコメント:

  1. 大丈夫ですか?私もオカマ事故で頸椎がおかしくなってます。
    大したことないようでも首には大きなダメージの可能性もあるので
    レントゲンを撮るなりの検査をしておいたほうが良いですよ。
    お大事にしてくださいね。

    返信削除
  2. *えむ(tuch)さん
    ご心配ありがとうございます。
    えむさんこそ頚椎の後遺症大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね

    私は昨日整形外科に行ってレントゲン撮ってきました。
    念の為に土曜日にMRIの予約もしてきました^^

    元々 頚椎症なのですが ここ2ヶ月半くらい痛みが無かったので
    先生に相談しようと思ってた矢先の事故でした(>_<)
    追突された衝撃によって神経が損傷したようなので
    一時的なものだとは思いますが こればかりはわからないですからね(>_<)

    はぁ 今回は本当にまいりました(T_T)

    返信削除